FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Amazonのユーザーは簡潔な購入を好むのだろうね。販売数に対しての評価は少ない。感覚的には10回売れて評価が1件くらいかな。評価にはお礼と共に返信するようにしている。

2013-10-10

3年前の2010年にせどりを知って

Amazonマーケットプレイスに自宅出品から始めて

ぼちぼちと売れ始めてから感じたことは

評価を付けるユーザーが少ないなぁ、ということだった。

FBA在庫にしてからは

購入受付から入金から発送まで

ユーザーとの直接のやりとりがなくなり

評価を受け取らなくても、気にならなくなった。

その頃

ヤフオクに自宅の不要品を出品していたのだけど

ほぼ全員のユーザーが丁寧なコメントと共に評価を付けていたので

Amazonのユーザーの評価の少なさには正直以外だった。

売れた回数に対しての評価の割合は正確には把握してないのだけど

感覚的には10回売れて評価が1件くらいかな。

それもコメントも乾いた素っ気ない1行のコメントが多い。

やはり

Amazonのユーザーは簡潔な購入を好むのだろうね。

マーケットプレイスの出品者も

ヤフオクに比べると簡潔に取引が完了するから

評価の返信してない場合も目立つ。

そういうオレも

評価の返信を放置していたときもあったけど

今は全部の評価に、お礼と共に返信するようにしている。

やはりなにもしないよりは

ありがとうございました、とお礼はした方がいいに決まっている。

全部コピペの2行だけの返信なんだけど。





 
スポンサーサイト
カテゴリ :評価 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。