FC2ブログ

Amazonマーケットプレイスに出品するのに必要なパソコン環境として、プリンターは必需品になる。メーカーはなんといってもCanonがいい。

2013-01-13
 
プリンターが故障すると

Amazonマーケットプレイスに出品ができないので

本当に困ってしまう。

オレはプリンターとスキャナーはCanonと決めている。

なんといっても修理サービスがいい

西新宿の三井ビルにCanonの修理を頼めるサービスセンターがあって

不具合があるとそのままカメラやらプリンターを抱えて

タクシーに乗ってサービスセンターに持ち込んでいる。

Canon 新宿サービスセンターの画像

歌舞伎町で店やっていたころからだから10年位はそうしている

すぐに直してくれるし、プリンターの修理料金は上限7300円と決まっている。

10年位前に初めてそのサービスセンターに持ち込んだときには

何年も使い込んでいたボロボロのCanon製の卓上コピー機だったんだけど

エンジニアみたいな係りのおじさんがカウンターに手をついて

「こんなに使っていただいてありがとうございます」

と、言われたのに感銘してからCanon製品を買うようにしている。

10年前のそれまではプリンターとスキャナーはエプソンを買っていた。

たぶん

エプソンのテレビCMをみてなんとなく買ったんだろうねぇ。

当時は、プリンターもスキャナーもフツーに4、5万くらいはしていた気がする。

動かなくなって全国に数箇所しかないエプソンの修理センターに電話すると

部署をたらい回しになってから

修理代は3万以上かかるし宅急便で送ってもらうのはいいけど

直る保証はできないので買ったほうがいいです

とのことだった。

エプソンの修理サービスはいまでもそうなのかな。

10年前はエプソンの修理サービスはないも同然だったので驚いた。



先日

Amazonマーケットプレイスの出品作業のヤル気を出してるとき

突然、プリンターが動かなくなり

すぐに抱えてウチを出てタクシーに乗って、Canonのサービスセンターに持ち込んだ。

サービスセンターのカウンターで受付のおねえさんにプリンターを預けて

「いつも使ってます」と言うと

おねえさんがニコリとしながら

ウィンク気味に「修理の係りに伝えときますよ」と言う。

夕方に出来上がるというので取りにいくと

さっきのおねえさんに「新古品ですが」と、ピカピカの新しい機種を渡された。

ここまでしてもらっていのかな、と思いながら

いや申し訳ない、と言って持って帰ってきた。

やっぱり、Canonはいいねぇ。

ありがとうございます!



  
スポンサーサイト



カテゴリ :Canonのプリンター トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>