FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今日はブックオフ池袋サンシャイン60通り店でせどり。

2011-09-30
バスに乗ってブックオフ池袋サンシャイン60通り店までいったのだが

せどりをしていると外見はまったく気にしなくなってくる。

今のオレはTシャツにジャージのハーフパンツ姿で、サンダル履き。

多分、知り合いが見ても気がつかないだろうなぁ。

ブックオフ池袋サンシャイン60通り店は、大型店だけあって人が多い。

携帯サーチしながらせどりしてる人も何人もいた。

髪がボサボサで汗臭い小太りのせどり。

ぶつぶつ独りごとを言いながら携帯サーチするせどり。

ヨレヨレTシャツにマジックテープ靴のしょぼいオヤジせどり。

こんなせどりばかり目に付いてしょうがない。

まあ

オレもせどりをしてる以上は、似たようなものだけどねぇ。

あと

どうしても気になるのが

せどりをしてからツメを伸ばすようになったこと。

オレ、深ヅメ派だから、うっかり深ヅメすると

値札はがすときに苦労するんだよなぁ。






スポンサーサイト
カテゴリ :池袋サンシャイン60通り店 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

彼女と一緒に近くのブックオフの西新宿小滝橋通り店にいきせどりをした。

2012-02-05
今日、せどりしたのは近所のブックオフ西新宿小滝橋通り店。

彼女は趣味のアドベンチャーゲームを買う。

オレはその間に105円の単行本を20冊ほど また適当 にせどりする。

それから

すぐ近くにあるサイゼリヤにいく。

いらっしゃいませ、のときに

広めの席で、と彼女は係りに言うのだが

ここのところは、どこにいっても

ワイワイした一角やら

トイレの脇やら

通されることが多い。

大阪出身の彼女は不満そうに

「今度からは、広い席でというよりも、静かな席でといわなあかんな」という。

オレはそのとき内心で

オレがボサボサ頭で

足元はサンダルで、ブックオフのビニール袋を下げた

よれよれのジャージ姿のせどりなんかしてる中年だから

こういう席に通されるんだよ

と言いたかったが、年下の若い彼女には黙っていた。

だって

身だしなみをしっかりしていた、女連れの以前のオレだったら

なにも言わなくても

叙々苑は個室に通されたし

クラブはソファー席に案内されるし

ホテルのラウンジでは窓際に案内されていた。

でも

ブックオフで見かけるせどりをやってる男なんて

ヨレヨレで覇気も生気もないしょぼくれがほとんどなんだけど。

まあ

今のオレも含めて。








   
カテゴリ :西新宿小滝橋通り店 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ブックオフ秋葉原駅前店は立体駐車場がすぐ隣にある。都内でせどりするのには駐車場代かかる。

2012-08-10
久しぶりにクルマに乗って、ブックオフ秋葉原駅前店にせどりにいった。

都内のブックオフは、専用駐車場はほとんどない。

近くに100円パーキングがあればいいほうで

駐車場が見当たらない場合がほとんどかなぁ。

ブックオフ秋葉原駅前店の隣には立体駐車場があって

土日で秋葉原が混んでいるときでも駐車できる。

料金は上限1800円。

確か1時間600円位だっかかな?

4時間以上、駐車するならここに駐車するのがいいかも。

でも、今日は昌平橋の交差点の近くにある100円パーキングにとめた。

それから

彼女がゲーム買ってから

パソコンショップをのぞいて見たり

まんだらけで30年前のジャンプ読んでみたり。

しかし

つくづく

今の衰退した歌舞伎町に比べると

秋葉原は楽しいね。

今の歌舞伎町は

未だに日本最大級の歓楽街という言葉を信じてる田舎モンだとか

さらに、東洋有数の歓楽街という言葉を信じてる

中国人観光客の団体くらいしかいないからねぇ。

なにかに期待して歌舞伎町にくる彼らをみると

気の毒としかいいようがない。

それで

単行本を40冊ほどせどりして

駐車場までもどると料金が3700円だった。

まあ

こんなことしてれば

せどりの赤字は膨らむ一方ですな。














カテゴリ :秋葉原駅前店 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ブックオフ新宿駅東口店がオープンしたのでせどりにいってみた。210円の単行本コーナーをみてると、DVDせどりの情報商材でも買いたくなってきた。

2012-09-20
 
7月だったかな?8月だったかな?

新宿駅の東口にブックオフができた。

単行本は210円からで

105円は文庫本しかない。

まあ、このままダラダラとブックオフでせどりしていても

AmazonマーケットプレイスのFBA手数料も上がったことだし

105円本のせどりなんて先細りになるんだろうなぁ。

・・・・と悲観的になってしまう。

こうなったら

CDせどりやらDVDせどりの情報商材でも買ってみるかなぁ。

彼女になんとかいってお金出してもらうか。

でも

その前に

フツーに働けって話だけどね。










カテゴリ :新宿駅東口店 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。